~ 気の向くままに ~

子供と仕事とたまーに旦那。マイペースに、いつまでも成長し続けていける人生にしたい見習い母です(^^)

北海道物産展

まず、北海道地震で被災された方々が1日でも早く元の暮らしに近づけるようお祈りいたします。。。

 

今回は少し前の事になりますが、北海道物産展に行った時の事です。

 

物産展に売っているものってだいたい高くて、普段食べるにしては贅沢に思えていつもは買わないのですが(^^;)

でもその時は何故か北海道スイーツが無性に食べたくなって。奮発していくつか購入したのです。

(もちろん子供達を寝かしつけた後のお楽しみ用デザートとして。笑)

 これがこちら⬇️

 

 

まず定番。だけど初めて食べた

"花畑牧場 生キャラメル"

👉噂には聞いていましたが本当に口の中でスッと溶けていきますね!冷やして食べると口の中での滞在時間が長くなってまた違った味に。濃厚な味なので一粒食べただけで糖分へ欲求が満たされました。笑

 

 

次はこれ!これ衝撃でした。美味しい!

"ルタオ ナイアガラ ショコラブラン フレ"

ナイアガラ ショコラブラン フレ(冷凍)

 

 

 

 

 

 

👉これも口に入れた瞬間にとろけていくのですが、それと同時にぶどうの香りが口いっぱいホワ〜ンと広がり、その余韻をのこして消えていく・・・チョコレートみたいだけど何か違う…何回も言いますが衝撃でした。笑

 

 

最後はこれ! 

"岩瀬牧場 クレームダンジュ"

王様のショコラとクレームダンジュのセット

www.iwasefarm.co.jp

👉マスカルポーネのような、メレンゲのような、とにかくフワッフワなチーズクリームの中に甘酸っぱいフルーツソースが入っていて、こちらも口の中でスッと溶けていきました。見た目は生クリームみたいですが実際はとても食感の軽いレアチーズケーキという感じです。

 

 

普段食べるスイーツとしては贅沢な物ばかりでしたが、でも交通費の事とかを考えると現地に行かずともこんなに美味しい物が1ヶ所で買えるというのはお得ですよね。

もちろん実際にその土地へ行って食べるのが一番なのですが、そんなに旅行も行けないし。。。

また物産展があったら色々と試してみたいと思います♪