~ 気の向くままに ~

子供と仕事とたまーに旦那。マイペースに、いつまでも成長し続けていける人生にしたい見習い母です(^^)

舞浜 - シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊

先日、家族で東京ディズニーランドへ一泊二日の旅へ行ってきました。

いつもはだいたい日帰りで行くのですが今回は旦那氏が珍しくお休みを取れたということで一泊二日の旅行に。

初めてのディズニー宿泊、せっかくなら"ディズニーホテル"に泊まってみたいと思い検索・・・

www.disneyhotels.jp

ディズニーホテルは4つありますが、悲しいことにどれも予算オーバー。泣

(休みが取れたから泊まろうか♪というノリでいける値段ではなかったです。。)

ということで今回はお値段もアクセスもちょうど良いディズニーオフィシャルホテルの1つでもあるシェラトンホテルに決定。

(今回はオフシーズンだったのか大人一人¥10,000弱でした)

www.tokyodisneyresort.jp

今回の旅程は1日目にディズニー、2日目はゆっくりチェックアウトでした。それなら帰りの運転を気にせずに夜までディズニーに滞在できるし、もし疲れてもホテルで一旦休憩できるだろうという事で。

駐車場&立地

1日目、舞浜に到着後は直接シェラトンの駐車場に駐車しました。

シェラトンでは駐車場に空きがあればチェックイン前でも駐車して良いという事だったので、ディズニーの駐車場とダブルで支払わなくて済むと思いこちらに駐車。(ただ、宿泊者であっても駐車料金は一律3000円だったのでもう少し安ければ嬉しかった。笑 。ちなみにチェックアウト後は1時間までなら追加料金なしで駐車可。)

駐車後は最小限の荷物だけ持ち、リゾートラインに乗ってランドへ。

他の周辺ホテルはシャトルバスでの移動が多いみたいですが、シェラトンはリゾートラインの駅の目の前だったのでベビーカーを畳むことなく徒歩で駅まで行き、そのままモノレールでランドまで移動できたのはかなり助かりました。

ランドでは楽しさのあまり結局閉園時間まで滞在。笑

途中でバテるかと思っていたりーちゃんも午後ベビーカーでがっつり昼寝したお陰で夜復活、新しく始まったシンデレラ城へのプロジェクションマッピングによるショーも目をキラキラさせて見ていました。

やっとチェックイン

さて、ランドを満喫した私達は一斉に帰る人達に混ざってホテルへ。時刻は22:30。

さすがに疲れも出てきたので早くチェックインを済ませて寝たいところ・・・が、ホテルのロビーには人だかりが。やっぱりみんな考える事は同じですよね、閉園まで満喫した人達でチェックインの行列が出来ていました。(ホテルの方も遅くまでご苦労様です。。)

この状況を想定していなかった考えの甘さを反省しつつ、半分寝ながらも無事チェックインを済ませお部屋へ。

子連れに優しいサービス

部屋の中は広々としていてとてもきれいでした。しかも予約の時に言い忘れてしまっていたベッドガードもフロントの方がすぐに手配してくれて、寝相の悪いりーちゃんも安心して寝かせられました。(ベッドは高さがあったのでベッドガードがあって良かったです)

☝️その他にもベビーベッド、おねしょパッド、お子様用便座、子供用踏み台など無料で貸し出してくれるので、子連れにはとても嬉しいサービスがたくさん。

翌朝、ゆっくりと起床して朝食ビュッフェへ。

ここにもお子様用ビュッフェ台なる高さの低いビュッフェ台のコーナーがありました。何でも自分でやりたがりな年頃のりーちゃんはとっても嬉しそうにパンなどを選んで取っていました。(取ってくるのはりーちゃん、それを食べるのは母さん。笑)

開放的な空間の"グランカフェ"。

所々にディズニーを感じさせるような装飾があって、とても素敵な朝のひと時を過ごせました♪

(☝️ラストオーダー終了後。ゆっくりしすぎました。^^;)

朝食後はホテルの庭や、レクリエーション施設などを見学しながらお散歩。

私達はのんびりしすぎて利用できなかったのですが、キッズランドや室内プールなどがあり、ここならもう一泊しても飽きなそう。笑

そんなこんなであっという間にチェックアウトの時間となり、帰る前にホテルの中にあるディズニーショップで買い忘れたお土産を調達して、思い残す事なく今回の旅が終了しました。

ディズニーに泊まりで行くのは初めてでしたが、これだけ満喫できるのであれば次回も多少の出費には目を瞑り(笑)、また泊まりがけで行きたいなと思います。