~ 気の向くままに ~

子供と仕事とたまーに旦那。マイペースに、いつまでも成長し続けていける人生にしたい見習い母です(^^)

PROに登録しました!

お久しぶりです。

 

私事ですが、この度ついにはてなブログPROに登録しました

 

まだブログを始めて2ヶ月、記事数なんて10もいっていないのに気が早いかもしれませんが(^^;)

ですが三日坊主の私でもここまで続けられているし、子供が寝た後のお一人様時間に何気に楽しんで記事が書けているので、このままゆっくりでも一歩ずつ進みながら徐々にこのブログを成長させていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆

 

それにしてもPROに登録って簡単そうに考えていましたが、PCど素人の私にはとてもハードルの高い作業だと痛感しました。(まだ途中ですが・・・)

 

PROに登録するまでは良かったのです。支払方法などを選ぶだけだったので。

 

でも問題はそこから。。。

 

「PROの機能をどう使いこなすか」

 

せっかくお金を払って色々な機能が使えるようになったはずなのに、

どんな機能があって、どうやって使えば、どんな効果があるのか?

というのをあまり分かっていない。。。

 

唯一分かっていたのは、PROに登録すれば独自ドメインが取得でき、それによってアドセンスの審査などに申し込める。という事。

そして今はやっとドメインが取得できた時点。 (←ドメイン取得して反映させるだけでも、設定を間違えたり、子供が夜泣きしたりで数日かかってしまいました。笑)

・・・まだまだ先は長い〜!

 

とりあえずは記事を書きつつも、読みやすいぶろぐにする為のデザインや設定などを色々勉強しながら変えていきたいと思います!

(しばらくは見た目がコロコロ変わるかもしれませんがご承知おきを(^^;))

 

ではでは〜!