~ 気の向くままに ~

子供と仕事とたまーに旦那。マイペースに、いつまでも成長し続けていける人生にしたい見習い母です(^^)

【旅レポ】リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました

こんばんは。

せっかくハテナPROに登録したのにかなり久々の更新になってしまいました。。。 

 

今回は先月行ってきた山梨県小淵沢町にある"星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳"の旅レポです。(今更ながらハロウィンネタも含んでおります ^^;)

 少しお値段高めなイメージの星野リゾートですが、今回は平日に安く泊まれる機会があったのでこのチャンスを逃してはならない!と、休みの取れた実家の姉妹、そしてそれぞれの子供達との女子旅でした。(お休みの取れなかったパパ達はお留守番。。。)

 

当日は車で行きましたが、我が家からの道順だと山道をひたすらクネクネ・・・上ったり下ったり・・・さすがホテル名に八ヶ岳と入るだけあります。。。

途中看板なども見当たらず、 (私が見つけられなかっただけ?)

この道で合ってるかと不安になりつつもナビを信じて畑や民家の間を進み、林の中を走っていると突如それらしき入口へ。

中に入っていくと素敵なエントランスと、これまた素敵な笑顔で出迎えてくれるベルボーイのお兄さん達。とりあえず無事に着いて一安心。。

チェックインの15時まではまだ時間があったので、ひとまず荷物だけフロントに預け、先に今回のメインイベントの一つでもあるプールへ行きました。

 

※プールについては書き出すと長くなりそうなのでまた後日アップします〜

 

子連れにも優しいお部屋

お部屋はレジデンス棟とホテル棟があるようですが、今回はホテル棟に宿泊しました。

私達のお部屋はプールやフロントと繋がっている建物にあったので、エレベーターの移動だけで済みとても楽でした。ちなみに様々なお店が並ぶピーマン通りへも別のエレベーターを使って割とすぐ行けます。

 2017年にリニューアルされたというお部屋は赤を基調としていてとても素敵でした。

(部屋の写真を撮るの忘れてしまったのでせめてリゾナーレのHPで↓)

risonare.com

 

部屋には子供用ナイトウェア、室内履きスリッパ、そして歯ブラシなどが用意されており、自分専用のアメニティを発見した3歳女子達は大興奮→早速着用→散らかし放題。

せっかくの素敵なお部屋があっという間にグチャグチャに・・・泣

子連れ向けとしては他にも加湿器やオムツ用ゴミ箱、ベビーソープなどもリクエストをすれば貸し出してくれるみたいです。

ちなみに私は予約時にベビーベッドをリクエストし忘れていたのですが、部屋に到着してから電話でお願いしたらすぐに用意してくれました。

 

 

初めてのハロウィンイベント

ちょうどハロウィンシーズンだったこの時はいたる所にカボチャのおばけ?"ジャック・オー・ランタン"が飾ってありました。

撮影スポットがたくさん🎶

f:id:kidsdiary:20181120235037j:plain

 

 また、宿泊者には無料でコスチュームのレンタルもありました。

閉店時間までに返却をすれば、衣装を着てピーマン通りをお散歩したり、他の衣装に着替えて写真を撮ったり出来ます。しかも衣装は大人から子供まで、帽子やウィッグなどの小物もたくさん揃っていました。

私達も夕飯を終えて日が暮れてから仮装開始。

 

f:id:kidsdiary:20181121002730j:plain

ハロウィンを初めて体験する子供達はプリンセスのようなドレスを着られて嬉しそうでした🎶

この後恐怖の体験をする事になるとも知らず・・・笑

 

 

モンスターの襲来

 夜になるとピーマン通りのベリーニタワー周辺でプロジェクションマッピングによるナイトショーが開催されていましたので、私達も仮装をして見にいく事にしました。

ショーはハロウィンにちなんだ物語のようになっていて、建物に映る映像と音楽に口をぽっかり開けて夢中になる子供達、、、

が、次の瞬間。。

どこからともなくモンスター達が現れ観客の方に近づいてきました。

はじめは薄明かりの中何が起こっているのか分からなかった子供達ですが、近づいてきたモンスターに気づくとあまりの怖さに悲鳴をあげながら逃げ回り「おうち帰る〜!!」と連呼。

夜だったし尚更怖かったかな。(^^;) 笑

ですがショーが終わるとモンスター達が子供達にキャンディーを配り始め、それを知った我が家の女子達も怖さと葛藤しつつ勇気を出してキャンディーをGet。

それにしても子供達にとっての初めてのハロウィンにしては少し刺激が強かったかもしれません。笑

 

 

f:id:kidsdiary:20181124224846p:plain

↑ピーマン通りをうろつく、遠目からはホテルスタッフのようなゾンビさん。

紳士的でしたが夜会うと結構怖かった。笑

 

 

"Y Y grill (ワイワイグリル)"で昼食

翌日はピーマン通りでコーヒーを飲みながら散歩をした後、同じ敷地内にあるビュッフェスタイルのレストラン "Y Y Grill"で昼食。

ここも子供達とバタバタしすぎて写真を撮り忘れてしまったのですが(^^;)、前菜からデザートまで料理の種類も豊富でどれも美味しかったです。

また、子供向けのサービスも充実していて感動でした。

子供用のカラトリーはもちろん、テーブルにはBox型のウェットティッシュも用意されていて、食事中は何かと汚してしまう子連れにはとてもありがたかったし、あと乳児のケンちゃんが食事中に飽きて泣きだすと、スタッフの方がおもちゃを持ってきてくれたりと至れり尽くせりでした。

 

 

季節によって様々なイベントが開催

今回はだいぶ時期外れな旅レポになってしまいましたが、こちらのホテルではハロウィンだけでなく、各シーズンごとに様々なイベントが開催されているようです。

ちなみに12月にはクリスマスツリーなどの装飾が施されてピーマン通りがクリスマスタウンへ変わったり、12月下旬から3月にかけてはミニゲレンデが作られて手軽に雪遊びやソリ遊びが出来たりとオールシーズン楽しめそう。

risonare.com

 

今回の旅行でも思いましたが、ホテル内や近場で遊ぶ場所があるって本当に助かりますね。。

特に小さい子供連れの場合はお昼寝やら着替えやらでバタバタしたり、親が先にバテて休憩したくなったり(笑)、そんな時にすぐ部屋へ戻ってゆっくり出来るのがとても気が楽でした😍

また機会があれば行きたいな〜。。