~ 気の向くままに ~

子供と仕事とたまーに旦那。マイペースに、いつまでも成長し続けていける人生にしたい見習い母です(^^)

我が家の新メンバー

今日も無事子供達(旦那さんを含む)の寝かしつけが終わりました。

 

寝かしつけの後は、

夕飯の片付けやおもちゃの整理、

そしてりーちゃんが楽しそうに書いた床の落書きをゴシゴシ・・・

(あまりに自身満々に「見てー♪!!」というので怒るどころか爆笑。笑)

 

そんないつもと変わらぬ夜。

 

ですがそんな我が家に今日は新メンバーがやってきました。

 

👇

 

f:id:kidsdiary:20180907231907j:plain

 

"フィカス ウンベラータ" です。

("ウランベータ"だと思っていました。笑)

 

ずっとこのサイズの観葉植物が欲しかったのですが、

色々なお店を回ってもなかなかこれ!と思うものに出会えず。。。

 

ですが今日某大手ホームセンターで見つけちゃいました。

しかも安い。

他のオシャレなお花屋さんだとこのサイズは5000円くらいしていたのですが、

これは2,980円!

うん、ホームセンターも侮れません。

浮かれついでにこの鉢カバーも半額の1200円で買っちゃいました♪

 

帰宅後、家族がどんな反応をするのか楽しみにしていると、

インテリアにあまり興味のない旦那さんからは「えっ!あっ、へぇ〜・・・」の一言。笑

(口には出しませんが「こんな大きいのどうするの?」という感じだったんだと思います)

葉っぱをいじったりしちゃうかなーと思っていた子供達はほぼスルーという意外な反応。笑

 

でもやはり家の中に緑は必要!

完全に母の自己満です。笑

 

これからみんなにも愛してもらえるように、

植物の管理についてはまだまだ初心者の母ですが、

少しずつ勉強して元気に育てていきます!